Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // 子ども英語クラスの様子を動画でご紹介します♪

Blog ブログ

CATEGORY


子ども英語クラス

子ども英語クラスの様子を動画でご紹介します♪



 

大事なお子さんの習いごと。

わずか週に1~2回といえども、預けるからには信頼のおける教室かどうか気になりますよね。

そして、そこに大切なお金と時間も費やすわけですから、効果が見える教室でなくてはならないはず。

 

というわけで、今日は子ども英語クラスの様子を動画でご紹介してみようと思います♡





いつも元気いっぱい【幼児基礎クラス】



どこからそんな声が出てくるんだ!?と思ってしまうほどの大きな声で講師のまねっこをしてくれます。



9月に入会して2か月になる生徒さんも、周りのお友だちの様子を見ながらオールイングリッシュのレッスンを受けてくれています。


彼女自身がオールイングリッシュになるのもあとひと息。


とっても順調です♪


最近は、おうちでも “No!(やだ!)” や “Here you are.(どうぞ)” 、 “Thank you. (ありがとう)”  なんてフレーズが英語で出てくるようになったんですって。


そういったご報告も嬉しいです♪




競争で燃える【小学生基礎クラス】



きっと小学校でたくさん疲れて帰ってきているはずです。


実際、“I'm tired.(疲れた~)” なんて言いながら教室に入ってくる生徒さんもいます。


でも、レッスンでお友だちとの競争が始まると、みんな必死になって頑張るんですよ。


そして、どんなに必死になっても日本語が出ないところは、さすが小学生!!です。





自ら積極的に取り組む【小学生上級クラス】



動画では、レッスン後の風景をご紹介しました。


おうちの方のお迎えを待つ間、時間を惜しむかのように自ら英語絵本の音読を始めてくれたシーンです。


この日は本当に嬉しかったなぁ。



生徒に「やらされている(言わされている)」と感じさせない心躍る楽しいレッスンを提供することは、講師にとってとても難しくチャレンジングでもあります。


でも、そこがうまくいけば子どもたちの英語力は確実に伸びます。


だから、そういうレッスンを提供し続けていくことが講師の課題でもあるんです。←と自分に言い聞かせております。^^;



講師の私にとっても、毎日が学びの連続。


子どもたちの反応から学び、もっともっといいレッスンが提供できるように講師の腕も磨きたいと思います。



リトルビッグスターイングリッシュスクールの子ども英語クラスでは、新しいお友だちのご入会をお待ちしています♡


レッスン体験は随時受付していますので、ご遠慮なくお申し込みくださいね!


お問合せ・お申込はこちら


◆おすすめ記事◆



ブログ一覧