Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // 英語で5時間過ごすとどうなる?

Blog ブログ

CATEGORY


子ども英語クラス

英語で5時間過ごすとどうなる?

先週、子ども英語クラスのサマースクール後期が無事終了し、リトルビッグスターの夏も終わりました。



幼児さんは9時半か12時半までの3時間、

小学生さんは9時半から15時までの5時間半を英語だけで過ごしました。

 

今回のサマースクールのテーマは「植物」で、これまでにレッスンで取り上げたことのなかった「草花」にも触れました。

そして、太陽・水・土・空気が植物にとって必要であることも学びましたよ。



休憩時間には、スーパーボールすくいや的当てなど、5つのゲームも英語で体験🎵

小学生さんが幼稚園さんのお世話をしてくれる姿には、心打たれるものがありました。



最終日には、アロマの資格もお持ちだったヘルプのChitise先生による、アロマレッスンやアロマ付きスライム作りまで実現!

ラベンダーやゼラニウムの香りを嗅いだ子どもたちは、お顔をゆがめながら、’’NO!!!!!’’を連発してたのがかわいかったなぁ〜♡



そんな、楽しく濃い5日間を過ごしたこどもたち、本当にスゴいんですが、それはレッスンの中だけではなかったんですよ。

 

お家の方から届くメールの中には、

「帰ってきたら、家でも英語が出てびっくり!」

「しばらく触れてなかった英語の教材を出してきて、自分で見てます!」

なんていう、嬉しいご報告も🎵

 

なんてったって、一日5時間以上も英語で過ごしてるんですからね。

ついついお家でも…ということがあったんだと思います。

 

かくいうわが家も、サマースクールを通して子どもたちから出てくる英語率がずいぶん高まりました。

これが、サマースクールのよいところのひとつなんだと思います。

 

あー、いまからウィンタースクールが楽しみになりました♡

 

9月から始めれば、ウィンタースクールに間に合いますよ〜!!

気になる方は、ぜひレッスン体験にお越し下さい♡♡

 

9月末までご入会にお得なキャンペーンを実施中ですよ。

体験レッスンのお問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ↓↓

お問い合わせ・お申込はこちら

ブログ一覧