Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // 【こども英語クラス】オールイングリッシュのハロウィンパーティ2019

Blog ブログ

CATEGORY


子ども英語クラス

【こども英語クラス】オールイングリッシュのハロウィンパーティ2019

先週日曜日、2019年子ども英語クラスのハロウィンパーティを開催しました~♪



今回は、イベントの際にいつもヘルプに来てくれている日本人講師&アメリカ人講師の2名に加え、もう一人のアメリカ人講師も加えた4名の講師陣で子どもたちをお出迎え。

子どもたちは、魔女やプリンセス、カボチャにピカチュウ、コウモリ…などなど、いろんな仮装でやってきてくれました。

 

日頃のレッスン成果を発揮してもらうべく、もちろんパーティはオールイングリッシュで進めていきました。

皆で大きな輪になって座り、緊張をほぐすアクティビティからスタート。

・ペアで協力したり
・チームで対抗したり
・各自でオリジナルの工作を作ったり

しながら、最後は全員で「ミステリーレターの謎解き」もしました。

 

白々しく(笑)私が見つけた1枚目の手紙には、

”Under the witch's purple hat”(魔女の紫の帽子の下)

と書かれていて、それを最年長の生徒が大きな声で読み上げてくれました。

 

まだ読み書きができない幼児さんたちも聞けばわかるから、講師が説明を付け加えなくとも皆でキョロキョロしながら会場内を探し回ります。

そして、見つけたwitch's purple hat の中には、2枚目の手紙が。

2枚目以降の手紙にも、ヒントとなるようなことが書き綴られていて、子どもたちがそれに合わせて動きます。

これは本当に感動でした。

 

こうして、5枚の手紙を順に見つけ、ようやくピニャータにたどり着いた子どもたち。

順番にピニャータをシェイクして、みごと中のお菓子をゲットすることができました♪♪

 

おやつタイムには、体に優しいおやつのお店【かなでおやつ】さんのクッキーを。

小麦粉・卵・牛乳を使わない、アレルギー対応のクッキーなんですが、クッキーが苦手な我が家の娘もこっそり催促してくるほどおいしかったんですよ~。(うっかり写真を撮り忘れました…)

アレルギーをお持ちの生徒さんにも安心してお出しすることができました。

 

かなでおやつさん、ありがとうございました♡

気になる方は、ぜひインスタで「kanade.himeji」を検索してみてくださいね!

 

そんなこんなの、リトルビッグスター子ども英語クラスのハロウィンパーティ。

講師陣の仮装は不思議の国のアリスをイメージした「トランプ」でした。

写真をよぉ~く見たら、スペードにおかしなところが…わかります?

まぁ、当日朝まで夜なべして作ったにしては上出来です!(自分で言うな!ですが 笑)

 

イベント続きのリトルビッグスター。

今月は24日(日)に【ドミノ倒し大会】を開催します。

ドミノ倒しって、黙々と作業しちゃいそうなんですが、そこでどうやって英語で発話するチャンスを作るのか…今ねりねり考えているところです。

 

英語で遊ぶことを、もっと普通に楽しめる日常を!!

 

リトルビッグスターの子ども英語クラスでは、随時レッスン体験生を募集中です。

「きになるYO!」という方は、お気軽にお問い合わせください♡

お問合せ・お申込はこちら

 

◆おすすめ記事◆

【子ども英語クラス】英語で遠足に行ってきました!(レポート①)

英語で5時間過ごすとどうなる?

おうち英語におススメ!年齢や英語力に関係なく楽しめるカードゲーム

 

ブログ一覧