Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // おうち英語におススメ!年齢や英語力に関係なく楽しめるカードゲーム

Blog ブログ

CATEGORY


おススメ英語絵本&動画

おうち英語におススメ!年齢や英語力に関係なく楽しめるカードゲーム

この夏、我が家に仲間入りしたカードゲームをご紹介します。

先日のサマースクールに来てくれていた講師が持参してくれていたものなのですが、サマースクールの休み時間には年齢を問わず、子どもたちが必死になって楽しんでいました。

 

それが、こちら。

ジャン!



Spot it Jr!(Animals)


デス!

 

このゲーム、かわいらしい缶の中には31枚のカードが入っています。

それぞれのカードには6つの絵柄が描かれているのですが、どのカードを取っても、必ず別の一枚と同じ絵柄が一つだけあるんです。

例えば、こんな感じですね。



これ、数学ができない私には「なんでそういう仕組みになるんだ~!?」って不思議で仕方がないんですけどね。

とにかく、そういうことなんです。笑

 

で、その遊び方はいくつかあるんですが、どれもシンプルなので物の名前が言える年齢のお子さんなら遊べますよ。

このAnimalsシリーズだと30の動物が出てくるので、その名前さえ知っていればOK!

例えば、同じ絵柄を見つけてその名前を先に声に出した方が勝ちになります。

 

このカードの一番おすすめポイントは、大人が手を抜かなくたって子どもが勝ってしまうことも十分にあり得るってことなんです。

テクニックとかいらない。

反射神経と目の動きが試されます。

だからね、負けたら普通に悔しいぃ~。^^;

 

私、今度このカードを手作りしようかと思ってます。

進出単語を使って。ムフフ…。

 

英語で遊べるゲームをお探しの方は、ぜひ Spot it Jr! をお試しくださいね!!

 

ブログ一覧