Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // 【親子の英語サークル】11月は「アドベントカレンダー」を作りますよ♪

Blog ブログ

CATEGORY


親子の英語サークル

【親子の英語サークル】11月は「アドベントカレンダー」を作りますよ♪



少しずつ街のあちこちでクリスマスが感じられるようになってきましたね。

100円ショップに行っても、ハロウィンが終わったと思ったら一気にクリスマス一色になっていて驚きました。

 

子どもたち、クリスマスを楽しみにしていますよね。

リトルビッグスターの子ども英語クラスでも、11月最終週のレッスンではサンタさんに英語でお手紙を書いて、国際郵便を送る予定にしているんですよ。

 

昨年も生徒全員がお手紙を書いて送ったのですが…

サンタさんの手書きのメッセージが添えられた返信が全員のもとに届いたんです!!

わかってたとはいえ、ポストの中の封筒を見つけたときには、サンタさんの存在がより身近に感じられて感動的でした。

 

更に今年は、レッスン中にこれまで習ったことを復習しながらアドベントカレンダーも作ってしまおう!と思っています。

アドベントカレンダーって、例えばこんなのがありますね。



レッスンで作るものはここまで本格的に…とはいきませんが。

クリスマスまでの日々を楽しくワクワクした気持ちで過ごせるようなクラフトにする予定ですよ。^^

私も何度か試作して、楽しくも学びのあるレッスンにしたいです。

 

そしてそして!!


 

11/18(月)に開催する【親子の英語サークル☆リトビ】でも、乳幼児親子さんと一緒にアドベントカレンダーを作りますよ~♪


 

リトビでは、

✔️もう少し簡単に

それでいて、

✔️おうちで飾ってもおしゃれに見える

アドベントカレンダーを目指します♪

 

世界にたったひとつだけのクラフトを、英語を使って楽しく親子で作り上げてみませんか?

 

【親子の英語サークル☆リトビ】は、

☆おうち英語に取り組む親子さん
☆英語でお友だちを作りたい親子さん

が集まる少人数制のサークルです。

 

お子さん同士、ママ同士、もちろん親子で、英語でおしゃべりしながら楽しいひと時を過ごしましょう!

お歌やダンス、英語絵本の読み聞かせはもちろん、自由遊びの時間があったり、工作タイムがあったり…と毎回いろんなアクティビティをご用意しています。

 

もちろん、英語が苦手なママだってご参加いただけますよ。

まずは講師が言ってることをリピートするだけでも、それが自然とお子さんへの語りかけにもなるのでご安心くださいね。

もちろん、わからないことがあれば日本語で質問してくださるのもOK!

だから、「わたし、英語できないから…」なんて思わずに、気楽に遊びに来てください♡

 

11/18(月)はリトルビッグスターでアドベントカレンダー作り♪

カレンダーにチェックを入れておいてくださいね!!

 

お問合せ・お申し込みは下のボタンからどうぞ♡

お問合せ・お申込はこちら

 

◆おすすめ記事◆
英語に取り組みたいけど、とにかく時間がない!を解決するために。
小2の娘が英語で手紙を書きたいと言い出したワケ
おうち英語におススメ!年齢や英語力に関係なく楽しめるカードゲーム

(2019年8月サマースクールの様子)

ブログ一覧