Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // 子連れで通える単発の英語講座【ママのちょこっと英会話】

Blog ブログ

CATEGORY


ママ英語クラス

子連れで通える単発の英語講座【ママのちょこっと英会話】


2019年11月からスタートした、リトルビッグスターのママのための単発英語講座【ママのちょこっと英会話】。

小さなお子様がいらっしゃっても安心して気軽に通えるのが魅力です♪

 

レッスンの内容は、

「日常で子どもを相手に使いたい」
「もっと英語らしい発音でしゃべりたい」
「あやふやな英語の知識を整理したい」

が叶えられるプログラムになっています。

 

そして、3か月ごとに開講している【基礎英語入門講座(10か月集中英語講座)】ほどガッツリ英語に向き合う時間はないけれど、つかず離れず、少しずつ自分のペースで英語に触れていきたいママたちを念頭に、

・好きな時に
・好きなペースで

レッスンが受けられるよう、単発開講することにしました!

 
 レッスンの流れ ① 簡単な英会話(10分)

毎回のレッスンで決まったやり取りをします。
新しい知識が不要な英会話で「英語をしゃべる自分」「英語の空気」に慣れていきましょう!

② 本日のフレーズ(20分)

「朝の挨拶」「お出かけのフレーズ」「お風呂タイムのフレーズ」などなど、毎回テーマを決めてフレーズを学びます。
参加される方のお子様の年齢に合ったフレーズを選んでご紹介しますね!

③ 絵本読み&文法の確認(30分)

毎回絵本セットの絵本を1冊取り上げ、その中で使われている文法の確認と発音の練習をしていきます。
ここはちょっと講師のS度がUPします。笑
ネイティブみたいには読めなくとも、より英語らしい発音で英語絵本の読み聞かせができるようになれたらうれしいですね!

④ 相談&質問タイム(30分)

日本語で安心の相談&質問タイムです。
おうちでの英語の取り組みに関する不安やトラブルをみんなで一緒にシェアしましょう!

また、教室内の絵本の貸し出しもしますので、ぜひいろんな絵本に触れてみてくださいね。

※電話レッスンやメールコンサルはありません。

 

子育て中って、実はママが英語をやり直すにはぴったりのタイミングだと思うんです。

自分のためだけに英語を勉強するとなると、目的も曖昧で長続きしないっていうママも多いと思うんですが、

「子どもに英語が話せるようになってほしい」
「子どもに英語好きになってほしい」
「子どもには英語で苦労させたくない」
「これからは英語が大切!」

と思っておられるのだとしたら、

この機会を逃してどうするの!?っていうくらい「今」がベスト!!

なはずですよ。

 

子どもって、大好きなママやパパの感情に大きく影響を受けていると思いませんか?

ママが楽しそうにしてるから、わたしも楽しい♪
パパが大好きなものだから、ぼくも好き♡

 

それは英語も同じだと思うんです。

だから、

ママやパパには「英語楽しいよ!」「英語好きだな♡」の気持ちをお子さんに見せてあげてほしい。

 

それをかなえられるのが、「ママの気軽に英語講座」です。

もう、参加してくださってるママたちはずーっと笑ってますから。

時には爆笑!



学生時代の英語の授業はそうではなかったかもしれません。

たぶんそう。

 

だから、実際にレッスンを受けてくださってるママたちは、

・学生時代にこんなレッスンが受けたかった
・Fusa先生が学校の先生だったらよかったのに(←それは私がイヤ。笑)
・もっと早くに出会いたかった

なんて嬉しいコメントをくださいます。

 

迷っておられる方は、ひとまず2回受講して見られるといいですよ。^^

もちろん、受講生はママばかりなので、赤ちゃんや小さなお子様連れでも安心して参加ください。

 
【日程】2020年 2/14(金)、2/28(金)、3/13(金)、 3/27(金)
※開催3日前に2名以上のお申し込みがない場合は別日程に変更する場合があります。【時間】10:30~12:00【対象】英語に苦手意識のあるママ、学生時代から長らく英語に触れていないママ など【受講料】チケット制
2枚 6,000円(有効期限2か月)
4枚 10,000円(有効期限5か月)
10枚 20,000円(有効期限12か月)【絵本貸し出し】初回にデポジット(2,000円)をお願いいたします。
※お預かり金はお手持ちのチケットの最終回にお返しします。【申込み】初回は開催日の3日前までにメールやLINE等でお申し込みください。2回目以降につきましては別途お申し込み方法をお知らせします。

 

「英語が好き!」と笑顔で言えるママになるために♡

リトルビッグスターで一緒に楽しく英語を学びましょう!!

 

◆おすすめ記事◆
・ 姫路でママが集まる英会話カフェ、リトルビッグスター
・ 【ご感想】「(難しかった英語のフレーズが)かなり発音に自信のあるフレーズのひとつになりました」

ブログ一覧