Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // 【ご感想】「(難しかった英語のフレーズが)かなり発音に自信のあるフレーズのひとつになりました!」

Blog ブログ

CATEGORY


ママ英語クラス 生徒様ご感想

【ご感想】「(難しかった英語のフレーズが)かなり発音に自信のあるフレーズのひとつになりました!」

10月のリニューアル開講に向け、1週間の単発でモニターレッスンを開講中の基礎英語入門講座。

英語が苦手(と思っている)ママにとっても好評なんですよ〜♪



受講生の多くは乳幼児さんのママで、お子さま連れでレッスンを受講してくださっています。

 

今日は、これまでにいただいたご感想をご紹介します。

受講を迷っておられる方やレッスンにご興味をお持ちの方は、ぜひ参考になさってくださいね!

 

Fusa:ママ英語(基礎英語入門講座)のモニターレッスンはいかがでしたか?


間違えたところなどはすぐに指摘してくださって、わかりやすかったです。また、自分がわからないと思うところをすぐに見抜いて、立ち止まってそこを深めてくださったり、発音の仕方もわかりやすく指導してもらえたりもしました。

解説の例なども、身近な話題なので自分のこととして考えやすくてよかったです。

対面レッスンは楽しく、(1週間は)時間があっという間で、まだまだレッスンを受けたい!と思ったので、継続受講を決めました。


 


短期間でしたかが、とても楽しいレッスンでした。(メールコンサルは)「質問があればどんどんしてください」との前置きがあり、流れを説明していただいてからのスタートだったので、わかりやすかったです。

英語を話そうとしても本当になかなか思いつきませんでしたが、実際に正しい表現を先生からきて「えー!こんな簡単な単語も思いつかなかったの?!」といった驚きがいくつもありました。

先生はとても丁寧にやり取りをしてくださりました。

先生はいつ寝ていつお料理をしているのだろうと思うくらい!(大きなお世話ですね)

対面レッスンでは、発音の練習がとても参考になりました。

オンラインでのやり取りを復習することができて、頭に入りやすかったです。


 


 (メールコンサルからスタートして)何が始まるのかとドキドキしていましたが、丁寧な解説があったりヒントもわかりやすく、できているところはほめていただいたりして、始まるとワクワクに変わりました。自分の作った文面を添削していただけるので、わかっていないところがはっきりし、わからないところもしっかり伝えられて、違っていたら先生がすぐ気づいてくださるところもいいなと思いました。

対面レッスンは、「なるほど!」と思ったり昔習った記憶がうっすら甦ったり、少人数ならではのレスポンスの速さがよかったです。


 

Fusa:ママ英語(基礎英語入門講座)を受講してどんな力が付きましたか?


何回も口に出して英語を言う練習があり、発音がスムーズに自分の口から出てくる快感がありました。

聞くのと自分で言うのとではすごく違い、難しくてよく噛んでいたフレーズも、何回も練習して言えるようになってからは、もう私の中で発音にはかなり自信のあるフレーズのひとつになりました。

また、今まで英語絵本の読み聞かせは自宅にて時々していましたが、そのフレーズを日常に落とし込むことはしませんでした。

しかし、どんな時にそのフレーズが使えるか詳しく説明してもらえたので、実際に使える英語が幅広くなったこともとてもよかったです。

ありがとうございました。


 

Fusa:ママ英語(基礎英語入門講座)を継続受講しようと思ったきっかけは?


 先生のパワフルさと、スピード感についていきたいと思いました。今日のレッスンもあっという間で、もっとお話を聞いて学びたいと思うくらい物足りなかったです。

子育てをしていると子どもに対するアウトプットばかりで、久々のインプットにやる気スイッチが入りました。

やる気スイッチを切らさず、自分のためは将来の子どものために絶対なると信じているので、千本ノック受けるつもりでやり切りたいと思います。


 

さぁ、次はあなたの番ですよ~!

勇気を出して、リトルビッグスターのドアをたたいてくださいね。^^

 

レッスンの日程をチェックする

 

その他、モニターレッスンのお問い合わせはこちらから↓↓

お申込はこちらをクリック

 

ブログ一覧