Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // 姫路でママが集まる英会話カフェ、リトルビッグスター

Blog ブログ

CATEGORY


英会話カフェ

姫路でママが集まる英会話カフェ、リトルビッグスター

こんにちは!

英会話カフェって、どんなイメージですか?

英語ペラペラな人たちが集まる、ちょっと高尚なところ??

いえいえ、ぜんぜんそんなことはありませんよ~!

 

少なくとも、リトルビッグスターの英会話カフェは、

「英語が好き」
「英語が話せるようになりたい」

という気持ちをお持ちの方ならOK!

=============

10月2回目の英会話カフェ。



3人のママと2人のお子さんにお越しいただきましたよ。

そう、リトルビッグスターの英会話カフェは、ママがお子さま連れで参加できるんです~♪

 

習い事をしたいけれど、子どもはどうする!?ってママもいらっしゃるはず。

でも、リトルビッグスターなら、そんな心配はいりません。

みんな子育て中のママだから大丈夫!

 

0才の赤ちゃん連れのママが参加してくださったときは、ほんの数年前のことなのに、ほかのママたちは赤ちゃんの可愛さにうっとり。

「こんな時もあったよね~」と皆で癒しのひとときを過ごすこともあるんですよ。

 

授乳しながらだったり、おむつを替えながらだったり。

もう少し大きくなったお子さんたちなら、お部屋の中にある滑り台やおもちゃで遊んだりお絵かきしたりして楽しめるようにしています。

お子さんがママたちと一緒にテーブルを囲むこともありますが、それだってOK!

 

嬉しいのは、そういう場にいると、お子さんの英語のスイッチがONになっちゃうことなんです。

すでに英語を学んでらっしゃるお子さんなら、ちょこちょこ口から英語が出たり、まだ英語を学んでないお子さんなら、

「ママたちみたいに英語でおしゃべりできるようになりたい!」

って言い始めたり!!

 

いよいよ2020年も数か月後に迫り、子どもの英語教育への関心も日に日に増していますが…。

案外、学校や習い事で「英語がんばれ!」って躍起になるより、子どもたちにとって一番身近なママやパパが楽しく英語でおしゃべりしている姿を見せることのほうが、子どもの英語に対する前向きな姿勢が育つんじゃないかなとも思います。

大切なのは、完璧正確な英語を話すことではなく、「楽しんでいるかどうか」。

だから、英会話カフェ。

気兼ねなく、お子さんと一緒にご参加くださいね!

 
【英会話カフェ:2019月11月】

11/11(月)、25日(月)

◆第一部◆ 英語で話すことに免疫がある方(レベルは問いません)
10:00~11:15(75分間)

◆第二部◆ 英語に苦手意識がある方、久々に英語に触れる方
11:30~12:45(75分間)

いずれの回も少人数制ですので、初めての方も気軽にご参加くださいね!



◆おすすめ記事◆




ブログ一覧