Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // 運転のお伴は Amazon music 🎵

Blog ブログ

CATEGORY


おススメ英語絵本&動画

運転のお伴は Amazon music 🎵

今日は所用で往復2時間の一人ドライブをしてきました。

 

毎回、単調な田舎道や山道を走っていると、ほぼ100%の確率でどうにもならないほどの睡魔に襲われます。

 

それが分かっていた今日は、車にスピーカーを乗せて、Audibleで読みかけの本の朗読を聴きながらドライブすることに。

 

ところが、朗読を聴いていたらものの数分で目が重たくなってしまいました。

 

そこで、今度は Amazon music で洋楽を聴きながらのドライブです。

ただ、洋楽にもいろいろあって、どれでもいいわけではないんですよね。

 

いろいろ試して分かったことは、

【70、80年代 洋楽Hits 】

みたいなのが私のツボにハマるということ。

 

ビリー・ジョエル

バングルス

スティービー・ワンダー

シンディー・ローパー

エルトン・ジョン

マイケル・ジャクソン

 

この辺りでいちばん目が覚めました。

 

今から40年以上も前の洋楽…年齢バレますね。笑

 

私が英語そのものを学び始めたのは中学一年生の英語の授業なので、それより前に聴いてた洋楽なんてまるっきり意味不明でしかなかったはず。

中学生になったとて、洋楽の歌詞の意味なんて分かるはずもなく、ただただ音を真似てそれっぽく歌うことをしていました。

 

だから、改めて今になって聴いてみると、

「この言葉がそう聞こえたか!?」

って自分にツッコミを入れたくなることも度々…でも、それが面白い🎵

 

むかーし昔聴いていた音楽を改めて聴いてみると、新たな発見があっていいですね。

 

オススメです♡

ブログ一覧