Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // 土曜日は親子で英語🎵@姫路リトルビッグスター

Blog ブログ

CATEGORY


子ども英語クラス

土曜日は親子で英語🎵@姫路リトルビッグスター



毎週土曜日は、幼児さん親子の子ども英語クラスを開講している姫路市西今宿のリトルビッグスター。

 

お付き添いはママだけでなく、ママに代わってパパもご参加いただくこともあり、毎週楽しくレッスンしていますよ🎵

 

英語を学び始めるとき、パパやママといっしょにスタートできるって、すっごいメリットが大きいと思うんです。

 

親子で同じことを習って、お家でも一緒に宿題しながら復習したり。

 

つまり、

 

お家の方もお子さんと一緒に英語を話す。

お子さんの前で、お家の方も英語を話す。

 

そんな機会が必然的に発生するわけなんですね。

 

だから、それを繰り返すうちに、だんだんお家の方が英語を話すことも当たり前になっていくし、お互い英語でやり取りすることも恥ずかしくなくなっていくんです。

 

もし、

もしもですよ。

 

あなたがレッスンから帰ってきたお子さんに対して、

 

「何教えてもらった?ちょっと英語しゃべってみて?」

「すごーい!ママ、英語わからへんわ〜。」

「ママ?え、ムリムリ!ママ英語苦手やも〜ん。」

「恥ずかしいから英語はいや!」

 

なーんてことを言っておられるとしたら…

それはあまりにも残念すぎます。

 

いちばん身近なパパやママが英語を否定したり拒否するようなスタンスだと、知らず知らずのうちに、英語はそういうものだっていうメッセージをお子さんに送ってしまうことになる。

 

「私はやらないけど、あなたはやりなさい!」というのはお子さんには理解できません。

 

そのうちお子さんだって、同じような考え方になってしまったとしても仕方のないことなのです。

 

だって、ただでさえ日本は英語なしで暮らせる島国なんですから。

 

でも、もし実生活で英語がいる、いらないに関わらず、お家の方がフツーに英語を話しておられたら、お子さんにとっても英語を話すことは特別なことではなくなるし、話して当然の存在になるはずです。

 

別に、お家の方が英語が得意とかペラペラしゃべれるような英語力をお持ちでなくてもいいんです。

 

むしろ、学生の時以来英語に触れたことがないというママやパパが、改めてお子さんと一緒に一から学び直すくらいがちょうどいい。

 

英語は親子でスタート🎵

 

これから3月までの半年間。

あなたもお子さんと一緒に英語をスタートしませんか?

 

ご参加お待ちしています♡

ブログ一覧