Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // 堂々と挑戦し続けたらいい。

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

堂々と挑戦し続けたらいい。



小室圭さんがアメリカの司法試験に3度目の挑戦の末に合格したとのこと。

このニュースを知ったとき、私にはぜんっぜん関係ないんですが、まるで親せきのおばちゃんにでもなったような気持ちで、思わず「よかったなぁ。ほんまによかった。」と声に出してしまいました。

同じように思われた人も多いと思うのですが、その一方で批判的なコメントも出ているようで…。

それに応えるような、メンタリストDaiGoさんのツイートが印象的でした。



自分の人生を諦めた人間ほど
他人の人生を否定したがる。

あなたが否定されたら安心していい。あなたは挑戦を諦めた側の人間ではないと言うことなのだから。



周りからの重圧や批判的な声にめげることなく、諦めずに挑戦し続けた小室さんに拍手を送りたいです。

 

成功するまで挑戦し続ける。

諦めない限り、そこに失敗はない。

 

自分の道を見失いそうになったら、DaiGoさんの言葉を思い出して、軌道修正したいなと思いました。

 

英語も頑張ろう。

終わりなき英語習得への道…。

ブログ一覧