Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // 10月といえば?

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ 子ども英語クラス

10月といえば?

英会話教室で10月といえば、

ハロウィン

です。

 

私が初めてハロウィンという言葉を耳にしたのは

高校2年生のころ…

今からウン十年も前のことです。

 

時は英会話教室ブーム。

あっちでもこっちでも

大手の英会話教室がもてはやされていました。

 

かく言う私も、通っていた英会話教室で

ハロウィンパーティーが開かれると聞き、

ワケも分からないまま、

恐らく仮装もせずに参加したと思います。

 

なにせ、その頃はハロウィンなんて

一般的にはまだまだ知られていなくて、

ハロウィングッズだって

今ほど簡単には手に入らない時代です。

 

それがどうでしょう。

この数十年でハロウィンは日本中に浸透し、

しっかり年中行事のひとつとして

受け入れられるほどにまでなりましたね。

 

今では、お菓子どころか

納豆のパッケージまでもがハロウィン仕様。

 

ハロウィン市場は相当なものらしいですね。

 

それでも!

 

私個人的には、10月とはえば「秋祭り」🎵

太鼓の練習の音が聞こえてくると、

「あぁ、またこの季節が来たな〜♪」

と気持ちが浮き立ちます。

 

レッスンではハロウィンを取り入れてはいますが、

我が子がお祭りを楽しんでいる姿を見る方が嬉しい。

 

歳のせいでしょうか…笑

 



 

今日はレッスンの途中でいきなりヨッシーが現れて

悲鳴をあげました。



やっぱりハロウィンも楽しい♡

ブログ一覧