Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // 教室がハロウィン仕様になりました!

Blog ブログ

CATEGORY


子ども英語クラス

教室がハロウィン仕様になりました!

今年もこの季節がやってきましたね!

 

リトルビッグスターの教室も

今週からハロウィン仕様に模様替えしましたよ🎃



昨年はちょこっと

ハロウィングッズを飾っただけ

だったのですが、

今年はハロウィン一色!

 

そうとは知らずにやってきた

子ども英語クラスの生徒さんたちは、

教室に入るなり大はしゃぎ🎵

 

天井からぶら下がった

ハロウィンキャラクター達に

タッチするのに必死でした。

 

子ども英語クラスでは、

毎年ハロウィンのキャラクターを題材にした

レッスンをしますが、

一年経ったらスコーンッと

忘れちゃってることも。

 

ただ、ヒントに最初の音を言ってみたり

一度さらっと言ってみたら

すぐに記憶が蘇ります。

 

ハロウィンのキャラクターに限らず、

一度習ったことを忘れちゃうのは仕方ない。

 

人間の脳は

忘れるようにできているそうですからね。

 

それを踏まえた上で、

なんなら、忘れることを前提に、

何度も何度も繰り返せばいいんです。

 

そうしながら、

少しずつ少しずつ

言葉を記憶に定着させていく。

 

そんなプロセスを

ゆっくり焦らず

見守っていきたいなと思います。

 

ブログ一覧