Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // 9月開講!ママのための基礎英語入門講座@姫路リトルビッグスター英語教室

Blog ブログ

CATEGORY


ママ英語クラス

9月開講!ママのための基礎英語入門講座@姫路リトルビッグスター英語教室



 

★英語をみっちり勉強しなおしたい!

☆英語に対する苦手意識を払しょくしたい!

★子どもが習ってる英語の宿題くらい、余裕をもって付き合いたい!

☆今さらネイティブとかバイリンガルとか目指してないけど、せめて自分の気持ちくらい自由に表現したい!

★とにかく英語を楽しめるようになりたい!

 

そんなあなたにピッタリの英語講座がスタートします♪

 

基礎英語入門講座は3か月で英語の基礎(中学校レベル)をみっちり鍛え上げ、簡単な言葉で自分の気持ちや身の回りの出来事を表現できる力を育てる講座です。

 

よくいう「日常英会話」って、何をもって「日常」なんでしょうか??

あなたの日常と私の日常は違うから、よく使う言葉も出来事も違うのに、「日常英会話」ってひとくくりにしてしまったら、あまりにもざっくり過ぎると思いませんか??

「日常英会話」って、実はハードル高いんじゃないかなと感じます。

 

だから!

 

リトルビッグスターの基礎英語入門講座では、受講生お一人お一人に合わせたアドバイスができるように、講座は3名までの少人数で開催

グループレッスンでありながら、受講生それぞれに合わせた課題に取り組んでいっていただくことで、「自分のことが英語で言える」が実現できるようになります。

 

大手の英会話教室なら、講師とやり取りできるのはレッスン日のみ、週に一回だけ。

それ以外の日は、自分で英語と戦うしかありません。

 

宿題は出たとしても、せっかく取り組んだところで次の週まで答え合わせをすることもできません。

モチベーションが高い人なら習ったことを復習して声に出す練習をしたりもするかもしれないけれど、まぁ、やって最初の一か月?(←ごめんなさいっ)

特に目指してるものがない人、切羽詰まってない人(=教養として習ってる人)なら、まずまず自学は続きません。

 

だって、英語ってコミュニケーションで使ってなんぼですもんね。

合ってるかどうかも怪しい英語を一人でブツブツ声に出すのは気が引けるし、なんかこっぱずかしい気もするし。

しかも、それが本当に効果があるのかも謎。

だけど、レッスン以外で講師からアドバイスをもらうことができないのが大手の英会話スクール。

 

そこをしっかりサポートできるのが、リトルビッグスターみたいな小さな英語教室です。

初心者さんは特に迷子になりやすいから、手取り足取りサポートしてもらえる方が絶対いい!

 

ネイティブの先生に生の英語を~!っていう気持ちもわからなくはないですけど…。

それ以前に乗り越えておかないといけない基礎は、日本人講師からしっかりわかりやすい言葉で教えてもらっておいた方が、あとあとの伸びが違います。

 

あなたが中学英語にも自信がない英語初心者さんなら。

中学英語くらいは知ってるつもりだけど、「じゃあ自己紹介してみて!」って言われてパッと自分の趣味や家族のことが言えないなら。

 

リトルビッグスターの基礎英語入門講座にいらっしゃ~い!

 

ですよ♡

 

リトルビッグスター子どもと女性専門の英語教室です。

お子様連れもOKなので、子育て中のママ、育児休暇中のママにも喜ばれています。

お子さまに授乳しながら、おむつを替えながら…など、自宅のリビングにいるようなつもりで安心してご受講くださいね!

 

9月期の基礎英語入門講座。

初回の対面レッスンは9/30(木)13:00スタートです。

 

まだ間に合いますよ!

今年中に自分の英語力をワンランクアップさせる最後のチャンス。

 

ぜひぜひ一緒にスタートしましょう!!

 

お問い合わせはこちらから↓↓

お問い合わせ・お申し込み

 

2021年1月に教室が下記に移転しました。

兵庫県姫路市西今宿3丁目

今宿交番の北の筋を東に向かってすぐ。

駐車場もあります♪

 

 

ブログ一覧