Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // ご感想「英語脳が活性化しました✨」

Blog ブログ

CATEGORY


英会話カフェ

ご感想「英語脳が活性化しました✨」

オンラインで英会話カフェを始めて2か月。

もちろん、直に対面できるのが何よりなんですが、オンラインもいいですね~♪



これまでは教室で月に2回だけの開催だったのが、なんだかんだ、お盆休み以外ほぼ毎週開催しています。

それくらい、気軽に、簡単に、開催できてしまうんですよね~♪

 

参加者の皆さんは、ご自宅にいながら、洗濯機を回してる間に、お子さんが幼稚園に行っている間に、ちょっとした息抜きの場としてご参加くださっていますよ。^^

 

これまでなかなか日程調整が難しかった姫路市外にお住いの方も、オンラインだからちょっとした隙間時間を利用して、これまで以上に頻繁にご参加いただけるようになりました。嬉しぃ!

 

先日開催した9月最後のカフェ(お飲み物提供ナシなのに『カフェ』っていうのもおかしいんですけど)は、ご参加くださった方全員がリトルビッグスターの英会話カフェ初参加でした。

しかも、オンライン越しとはいえ、そもそも私と対面するのも初めての方もいらっしゃいました。

きっと緊張しながらのご参加だっただろうとは思うんですが、「はじめまして」同士、楽しくワイワイとあっという間の60分間を過ごすことができました。

 

………

 

ってここまで書くと、

「いやぁ、私はそこまで英語ができないから…。」

「私にはまったく関係ない世界!」

なんてあきらめたり敬遠したりされちゃうこともあると思います。

 

確かに、英語で会話、しかも60分間!ともなると、そこそこ英語に自信のある方じゃないと、ハードルが高いかもしれませんね。

でも、リトルビッグスターの英会話カフェなら、中学英語レベルの英語力でもご参加いただけます。

もちろん、なるべく英語だけでおしゃべりできたらいいですが、わからない言葉、わからない表現は出てくるものなので。

そこは遠慮なく日本語で質問してくださったらいいですよ。^^

まずは、英語で会話する雰囲気を感じていただけたら(楽しんでいただけたら)いいなって思います。

 

先日の英会話カフェにご参加くださったYさんから、とっても嬉しいご感想をいただきました。

ご紹介させていただきますね。(掲載許可いただいています)


こちらこそ、どうもありがとうございました(*^^*)💕

久しぶりの英語のシャワーで、とても楽しかったです✨

テーマも、日常に関するテーマで、「これはこう言うんだ!」と皆さんの英語を聞いて、たくさんの発見がありました。

最近、英語から遠ざかっていたので、「娘はピアノを適当に弾くのが好きだ」と言いたいときも、「適当に」という単語を探していましたが、「彼女の好きなように=as she likes」でいいんだ、などと、英語脳を取り戻せた気分です。

また、ふさ先生を通して、たくさんの英語の相づちを聞くことができてよかったです。

「I see.」「I know.」など、そうだった‼️と思い出すことばかりでした✨

皆さんとお話できて、たくさんのフレーズに触れることができ、英語脳が活性化しました✨

今日覚えた生活に密着するフレーズを、さっそく娘に使ってみたいとワクワクしています💕

また、参加します!

本当にありがとうございました(*^^*)💕


Yさん、ありがとうございます。^^

「英語を話すこと」にフォーカスするとハードルが高いと感じる英会話カフェも、Yさんがおっしゃるように「英語に触れること」にフォーカスすると、もっと気楽に挑戦していただけるのかな、と思います。

 

季節は秋。

一年の中でもいちばん過ごしやすい今、あなたも新しいことに挑戦してみませんか?

お会いできるのを楽しみにしています♡

 



 

今後の開催予定の詳細はこちら

ブログ一覧