Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // 【子ども英語クラス】ウィンタースクール一日目は「万年カレンダー」作りに挑戦!

Blog ブログ

CATEGORY


子ども英語クラス

【子ども英語クラス】ウィンタースクール一日目は「万年カレンダー」作りに挑戦!



【子ども英語クラス】のウィンタースクール、今年で3回目になりました。

もちろん、今年もリトルビッグスターのウィンタースクールは英語オンリーで開催です。

 

参加してくれたのは、入会して半年に満たない幼児さんから上級クラスの小学生さんまで。

英語のレベルはそれぞれですが、お互いに助け合ったり相手の反応を見ながら言葉を選び選び、英語だけでのやり取りを貫いてくれました♪

 

最初は自己紹介や簡単なやり取りからスタート。

そして、初日の今日はメイン活動として「万年カレンダー作り」に挑戦しました。

英語で月日や曜日・お天気なども学んだ子どもたちですが、せっかくならもっとお家でもその知識を使って(できればおうちの人とも)英語に触れる機会を持ってほしいなぁ~という気持ちを込めて…。

 

必要な材料をオーダーしたり、曜日の頭文字や数字を書いたり、好きなイラストのお天気シールを選んで貼ったり…と常に英語でやり取りをしながら進められるようにしました。

 

そしてそして、ランチタイムには皆で一緒におにぎりも作りました~!

きっと子どもたちが自分で作ってたら時間が無くなるであろうことは予想できてたので、事前に40個(!)ほどのおにぎりを作ってたんですけどね。

恐ろしや~!

あっという間にきれいさっぱりなくなってしまいました。

 

みんなでおしゃべりしながら、自分でにぎにぎしながら…のランチタイムは食も進むものですね。

ほんと、子どもたちの食欲にはびっくりしましたが、それだけ食べられるって気持ちいい!!

 

明日のウィンタースクール2日目(ランチはピザの予定)も覚悟しておかねばです。笑

 

リトルビッグスターの【子ども英語クラス】では、入会したての生徒さんもAll Englishのレッスンを受講します。

知っている英語の知識だけでやり取りできるレッスンで、講師はもちろん、生徒も英語オンリーで過ごすから、とーっても濃度が濃いんです!

 

どんなレッスン?と気になられたら、まずは体験レッスンで教室の雰囲気を体感してみてください。^^

 

レッスンの詳細、お問合せ・お申し込みはこちら↓↓

詳細・お問合せはこちら

ブログ一覧