Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // 【英会話カフェ】英語で5種類のシュトーレンの味比べをしました♪

Blog ブログ

CATEGORY


英会話カフェ

【英会話カフェ】英語で5種類のシュトーレンの味比べをしました♪

今年で二回目となる【シュトーレンで英会話カフェ】。



昨年は参加者の皆さんにイチオシのシュトーレンを1本ずつご持参いただいての開催だったのですが、今年は教室の方でご用意させていただくことにしました。

そしてそして、なんと参加者さまのお一人がお料理の先生で、その方お手製のからだに優しいシュトーレンもご持参くださり、テーブルの上に並んだのは、合計5本!!

 

それはそれは、見事なテーブルでしたよ!

それだけで、気分がUP♪

 

写真撮影やらラッピングをほどくのも忙しい。

でも、楽しい♪♪

シュトーレンって、見た目もそうですけど、お味もぜんっぜん違うんですよね。

シナモンがきいていたり、お酒がきいていたり。

お砂糖控え目だったり、絨毯みたいな分厚いお砂糖にまみれていたり。←これ、キケン!笑

 

それを皆で少しずつ切り分けて、一種類ずつお味を吟味していきました。

もちろん、おしゃべりは英語ですよ♪

 

とはいえ、

 

“It's yummy!”(おいしい!)

“Too sweet!”(甘すぎるぅ!)

“I like this one!”(これがすき!)

 

なんていうシンプルな表現が中心です。

 

私ね、気づいてしまいました。

これまでにもおいしいケーキやランチをいただきながらのカフェを開催したことがあるんですけど、これダメですね。

食べるほうが忙しくなると、なかなか英語でのおしゃべりに集中できません。笑

 

なんかもう、「次どれいこ!?」みたいな感じで食べ物のほうにばかり気がいっちゃうんです。

 

でもねぇ~、きっとまた開催しますよ。

直近だと、年明け2月の【バレンタインカフェ】ですね~♪

 

これはもう、こういうものだと思ってご参加ください。←開き直ってる。笑

2月のチョコくらいだったらもうちょっとおしゃべりにも余裕ができるかもしれませんしね。

 

英会話カフェ初心者さんには、むしろこういう回のほうが挑戦していただきやすいかも?

とにかく、

 

“It's yummy!”(おいしい!)

 

皆でこの一言を分かち合うところからスタートしませんか??

 

英会話カフェの詳細・お申し込みはこちらからどうぞ↓↓

お問合せ・お申し込みはこちら

ブログ一覧