Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // クリスマスが待ち遠しい!いろんなアドベントカレンダーが仕上がりました♪

Blog ブログ

CATEGORY


おうち英語アイディア

クリスマスが待ち遠しい!いろんなアドベントカレンダーが仕上がりました♪

11月末に子ども英語クラスで作ったアドベントカレンダー。

 

幼児さんクラス&小学生基礎クラスでは、画用紙に小袋をツリー型に貼るタイプのものを。

見本を参考にしながら、色や数を英語で確認して小袋を並べていきました。

 

おうちでお菓子を入れて飾ってくださっているお写真も届きましたよ~♪



小学生上級クラスでは、小袋を作るところから自分たちで挑戦。

そして、パンチで穴をあけたり、あけた穴にひもを通したり、一つずつ小袋に日にちを書いていったり。

 

もちろん、そんな作業を進めながら、もちろん口にするのはクリスマスの話題です。

英語でね。

 

3年生さんが二人いるクラスですが、サンタさんを信じていてくれて、とってもほっこりするひとときでした。

 

こちらも、自宅でかわいく仕上げたアドベントカレンダーを写真で報告してくださいました♡

想像してた通り、私が思ってたよりよっぽどセンスいい。^^;



 

11/27には、追加開催の親子サークル☆リトビでもアドベントカレンダーを作りました。

この日は小枝を使って小袋を吊り下げるタイプの、ちょっとおしゃれな作品作りに挑戦していただきましたよ。

「やりたいことがいっぱいあって~(時間がない)」とおっしゃるママさんでしたが、あきらめていたアドベントカレンダーが作れて喜んでおられました。

お子さんが小さいと、なかなかゆっくり腰を据えて作品作りするって難しかったりしますもんね。


クリスマスまでの日々、各ご家庭でもカウントダウンしながら楽しい英語タイムにしていただけたらな、と思います☆

 

あ~、クリスマスが待ち遠しいですね。

サンタさーん!

私のところにも来て~!!笑

 

◆おすすめ記事◆



ブログ一覧