Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // 【11/27(水)】お菓子デビューしてない乳幼児さんも安心のアドベントカレンダー作り♪

Blog ブログ

CATEGORY


おうち英語アイディア

【11/27(水)】お菓子デビューしてない乳幼児さんも安心のアドベントカレンダー作り♪



クリスマスが近づいてきましたね。

この時期、「サンタさんに何のプレゼントをお願いするか」が親子の話題になることも多いのではないでしょうか。

本当にクリスマスが待ち遠しい!

 

さぁ、そんなお楽しみをより一層特別なものにするために、親子でアドベントカレンダーを作ってみませんか?

 

アドベントカレンダーは、12月1日からクリスマス当日までをカウントダウンするためのカレンダー。

おしゃれなデザインのものや手の込んだものなど、いろいろなアドベントカレンダーがあります。

 

でも、一般的によく知られているのはチョコやキャンディなどが入っているアドベントカレンダー。

お菓子デビューしてない乳幼児さんのママなら、ちょっと躊躇してしまうのでは??

 

そこで!

 

リトルビッグスターでは

【お菓子デビューしてない乳幼児さんも安心のアドベントカレンダー】

をご提案します♪

 

先日開催した【親子の英語サークル☆リトビ】でも、1~3才の親子さんが英語でアドベントカレンダー作りを楽しみました。



 

参加してくださったママたちからは、

 
「(中に入れるのが)お菓子じゃないアドベントカレンダーが作りたかったから嬉しい♪」

 

と喜びの声も♪

 

というわけで、

11/27(水)にアドベントカレンダー作りのイベントを追加開催することにいたしましたよ~!!

 

このイベントは、

 

✔お菓子を入れないアドベントカレンダーを作ってみたい!

✔アドベントカレンダーは作ってみたいけど、正直ちょっと面倒…。

✔英語でできるイベントに参加してみたい!

 

という方にぴったりです♪

 

が、

 

同じ材料でお菓子入りのアドベントカレンダーを作ることもできますので、

 

✔とにかく、アドベントカレンダーを手作りしてみたい!

 

という方も、ぜひぜひご参加ください♡

 

今回はアドベントカレンダーを作ることがメインのイベントになりますので、

お子さま連れはもちろんのこと、ママだけのご参加も大歓迎デス!

 

室内には滑り台やブロックなどのおもちゃもありますので、お子さまが楽しく遊んでいる間にママは英語でおしゃべりしながらクラフトに励みましょう♪

 

もちろん、講師が実践しながら解説していきますので、英語が苦手なママでも大丈夫!

気軽にご参加くださいね。

 
【アドベントカレンダー作り2019】

●日時
2019年11月27日(水) 10:30-12:00
※完成した方から自由解散 or 12時まで目いっぱい英語で遊んで帰るのもOK!

●場所
Little BIG STAR English School(姫路市下手野3-4-39 ナルセビル2F)
場所を確認する

※お車でお越しの際は、こちらの駐車場がおすすめです。


●参加費
大人お一人2,000円(お子さま連れOK)
※材料費込み

※リトビまたは英会話カフェのチケットをお持ちの方は、1回分のチケットでご参加いただけます。

●持ち物
手ぶらでお越しください。

●お申込み
下のボタンをクリックしてお申し込みフォームよりお申し込みください。

お問合せ・お申込みはこちら

皆さまのご参加をお待ちしていますね!

 

 

ブログ一覧