Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // おうち英語におススメ!世界がわかる英語の図鑑

Blog ブログ

CATEGORY


おススメ英語絵本&動画

おうち英語におススメ!世界がわかる英語の図鑑

この夏、前期のサマースクールで世界地図を使って7大陸や世界各国の名前、国旗などに触れたリトルビッグスター子ども英語クラスの子どもたち。



小学生チームはこんな図鑑を使ってちょっとした調べ学習もしましたよ。



どちらも世界の国々の特徴をわかりやすく紹介しています。

写真も豊富だから、見ているだけでも楽しめて◎。

 

ただ、今回の調べ学習に関して言えば、地域ごとに解説している “First Atlas ”より、国ごとの解説が詳しい “World Atlas ”の方が重宝しました。

目次を比べても、ご覧の通り↓↓(って字が小さいか…スミマセン)


 

 

 

 

 

 

 

 

日本に関してはどちらも“Japan”としてページを割いてあるんですが、

1ページでコンパクトにまとめた First Atlas と、



2ページにわたって詳しく紹介している World Atlas。



個人的には、World Atlas で紹介してあるお城が、なんで姫路城じゃなくて名古屋城なんだー!?という気分ではありますが。^^;

どちらも日本の外を知る最初の図鑑の一冊としておススメです。

8/19 から始まる後期のサマースクールも、おかげさまで満席です。

今度は Plsnts をテーマに思いっきり楽しい時間を過ごしますよ〜♪

新しいことも学びつつ、これまでに学んだことがいーっぱい復習できるアクティビティを練り練りしております。

参加したかった〜!という方は、まずは9月からのレッスンで下積みし、冬休みに開催予定のウィンタースクールを目指してくださいね!

レッスンの体験はこちらから♡

お問い合わせ・お申込はこちら

ブログ一覧