Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // 【子ども英語クラス】秋(9月)入会キャンペーン実施中!

Blog ブログ

CATEGORY


お知らせ 子ども英語クラス

【子ども英語クラス】秋(9月)入会キャンペーン実施中!

リトルビッグスターの子ども英語クラス。



4月入会の生徒さんも英語だけのレッスンに慣れ、小学生クラスでは100%All Englishのレッスンができるようになりました。

幼児さんクラスもあとひといき。

子供たちの成長が、ただただうれしい限りです。^^

 

子ども英語教室に日本語はいらない


子どもが対象(特に小学生低学年くらいまで)の英会話教室なら、

「レッスン中に日本語を一切しゃべらない」

というのは、まず乗り越えたい最初の一歩です。

 

簡単なようだけど、これがとっても難しい。

だから、仮に講師がAll Englishでレッスンをしていたとしても、生徒も一切日本語でおしゃべりせずにAll Englishを達成しているお教室って少ないんじゃないでしょうか。

だって、日本人同士が英語でやり取りするだなんて、その意味が見出せなかったりしますもんね?

幼児さんだって気づきますよ、「日本語で話した方が早いよね?」って。^^;

 

でも、そこで「そうだよね。日本語で話した方が早いよね?」なんて言ってしまうとレッスンの価値はナーシッ!

見るもの聞くもの、ほぼ日本語だけに囲まれた日常の中で、いかに実践的な英語力を身につけていくか。

それは、どれだけ意識的に英語を耳にし、口にするか、にかかっていると思うんです。

ならば、週に一度や二度受けるわずか一時間足らずのレッスンの間には、日本語なんて使っている場合じゃありません!!

 

よく言われることですが、英語はコミュニケーションのツールです。

自分の気持ちを表現したり、周りからの情報を理解したり。

 

そのために必要な語彙や文法の知識の習得はもちろん欠かせません。

でも、ただ知識として持っているだけでは使いこなすことはできません。

例えば、英検〇級だとか、ネイティブの先生に〇年間習っているだとか、はっきり言って、そんなことは関係ありません。

「で、どれだけ話せるの?」
「で、どれだけ自分の気持ちが表現できるの?」

もっと言えば、

「で、自己紹介くらい自信もって言えるよね!?」

と問いたい。

 

むしろ、「そんな簡単なことを?」と思うようなことを繰り返し耳にし口にしながら基礎固めしていけば、おのずと試験に対応できる力もついてくる。

だから、リトルビッグスターのレッスンではとことん英語オンリーにこだわります。

 

秋スタートを応援します!


そんなリトルビッグスターの子ども英語クラスですが、秋のご入会キャンペーンを実施中です。

1学期は慣れない新生活で習い事どころではなかった幼児さん&小学校1年生の皆さん!

この秋、リトルビッグスターで一緒に英語を始めませんか?

子ども英語クラスの詳細はこちら

基礎クラスでは、

✓ ABCから始めたい
✓ 英語は習ったことがあるけど、話せるまでには至っていない

お友だちを募集しています。

 

9月中に体験レッスンを2回受講し、ご入会のお手続きを済まされた方に、ハロウィンやクリスマスパーティで使える2,000円チケットをプレゼント!


 

ぜひ、この機会にリトルビッグスターのレッスンを体験して、レッスンの雰囲気や講師との相性(これも大事!)を確かめてみてくださいね!

お会いできるのを楽しみにしています♪

 

お問い合わせやお申し込みはこちらからどうぞ♡

お問い合わせ・お申込はこちら

ブログ一覧